ロボット掃除機登場、そしてこゆきの近況 - 2021.12.15 Wed

我家の掃除に助っ人のロボットが登場。主に2階の部屋の掃除を担当することになった。名前は「こゆき2号」。
一通りの設定を終えるとさっそく掃除を始めた。
そして、終わると充電ステーションに戻って、ゴミも自動的にステーションに吸い込まれる。
こゆきはロボットに警戒しながら不思議そうに近づいていく。


ほんとに便利になったものだ。
ついでにこゆきの近況。
最近は午前中に時々私の部屋にやってきて、仕事の邪魔をする。

私がどこかに車で出かけるときは急いで見送りに来てくれる。

先日、年賀状を印刷していたら、プリンターの音を聞いてまた邪魔しにやって来た。

寒くなって来たのでコートを着せたら一瞬、固まって動けなくなっていた。

なかなか可愛いやつだ。もう我家にやってきて1年以上が過ぎたので、だいぶリラックスしてきている。
● COMMENT ●
トラックバック
https://smallhouse2011.jp/tb.php/251-fdc26e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)